様々な悩みを解決する美容皮膚科の魅力に迫る

顔のエラが気になるならボトックスを検討しるべし

顔のエラ

顔のエラが気になっているという方は少なくありません。エラが目立つのは、咬筋と呼ばれる筋肉が大きく張り出していることが原因です。どんなに念入りにマッサージをしても解消することはありません。そんなエラが気になっている方の間では、エラボトックス注射が人気を博しています。ここでは、ボトックス注射がどのようなものかを詳しく説明していきます。

エラボトックス注射とは

エラボトックスとは、アラガン社という医療メーカーから販売されているボツリヌストキシン注射のことです。そもそもエラが大きく張り出している原因は、咬筋と呼ばれる筋肉が発達しすぎていることによります。ボツリヌストキシンには筋肉を麻痺させる作用があるため、咬筋がある部分に注射することで筋肉が使われなくなります。その結果、ボトックス注射を受けた後、およそ2週間から3週間かけて徐々にエラが小さくなっていくというわけです。いきなりエラが小さくなるのではなく数週間かけて小さくなるので、周囲に施術を受けたことがバレるリスクがかなり低いのが特徴的です。

ボツリヌストキシン注射

エラボトックス注射の最大のメリットは、体への負担があまりない点です。従来、エラを目立たなくするためには、顎の骨を削る施術を受けなければいけませんでした。もちろん顎の骨を削ればエラが目立たなくなって小顔になることができました。しかしながら、骨を削るということは大変手間と時間がかかる大掛かりな手術だといえます。一歩間違えれば、顔の神経を傷つけて後遺症が残ってしまう可能性もあります。その点、ボトックス注射ならば、ただ顔の筋肉注射を打つだけなので体へのダメージを大幅に抑えることが可能です。また、注射の際には細い針を使うので、施術直後でも注射の痕が目立つことがありません。稀に内出血が生じるケースもありますが、メイクなどでカバーできます。ダウンタイムがなくて日常生活にすぐに戻れるために、エラが気になる方が気軽に受けられる施術といえます。

エラボトックス注射のまとめ

顔のエラが目立っていてコンプレックスに感じているという方は少なくはありません。そのようにコンプレックスに感じている方の間で、エラボトックス注射は注目を集めています。ただ注射を打つだけでいいという手軽さから、お試し感覚で施術に臨む人は数多くいます。エラで深刻に悩んでいる方は、まずはカウンセリングを受けてみるといいでしょう。