ダイエットは美容皮膚科で完結
男女問わず、ダイエットに興味がある人は多いでしょう。ですが、食事制限や運動をしても痩せられない、続かない、部分的に太っているという悩みを多く聞きます。そのような方は美容皮膚科のクリニックでの医療ダイエットを試してください。これは治療によって体脂肪や、気になる部分を効果的に痩せる方法で、簡単な治療でダイエット効果が実感できることで注目が集まっています。医療ダイエットの治療の種類や効果について説明していきます。
脂肪冷却痩身や脂肪溶解注射で部分痩せ
多くの人に知られている治療で脂肪冷却痩身があります。これは、脂肪細胞が4℃で凍り始める特性を使い、脂肪細胞のみを凍らせて破壊する痩身医療です。脂肪冷却痩身は治療の中でも非常に安全な方法であり、体の主成分となる水はそのままに、破壊された脂肪細胞は数週間から数か月の間に脂肪細胞が自然に体から排出されます。脂肪細胞が減少するのでリバウンドしにくい治療です。冷却部位は選べるので、気になる部分痩せが可能です。
脂肪溶解注射はその名の通り注射をして脂肪を溶かします。少量ずつの注射であご下の脂肪や、小さい箇所の部分痩せが可能な治療です。
画期的なダイエット薬、GLP-1・リベルサス
食欲を抑えるサプリは数多くありますが、ダイエット薬として一番注目が集まっているのはGLP-1という成分が入ったものでしょう。GLP-1とは膵臓で生成されるホルモンの一種で、食欲を抑制し、血糖値のコントロールをサポートする役割を果たします。
糖尿病の治療薬として使用されていましたが、ダイエットをサポートする役割があることで研究が進められ、近年ダイエットのサポート薬として発売されました。インシュリン注射と同じく注射タイプのものと、経口薬のリベルサスがあり、どちらも厚生労働省の認可を受けた薬剤となっています。自分で注射して服用するのが怖い方はリベルサスがおすすめで、1日1回の服用で効果が出ます。この効果は多くの方にはっきりと出ており、飲み始めたらまず間違いなく痩せるので、たくさん飲むと効き目があると思ってしまうかもしれません。
ですが処方された用法容量は必ず守ってください。間食や食事量が減るサポートをしてくれる薬ですが、食べないと危険です。理想はリベルサスなどを摂取することで間食やドカ食いを控え、適度な運動で健康的に痩せていくことです。無理なダイエットは身体に負担がかかりますので医師の指示をしっかりと聞くようにしてください。